納骨堂・境内墓地

日蓮宗 妙性寺

0968-72-5218

〒865-0064 熊本県玉名市中1735

納骨堂・境内墓地

0001 (11)

熊本の「日蓮宗 妙性寺」の佛親殿 納骨堂

過去の宗派や国籍は不問です

妙性寺の参道

熊本にあるお寺「日蓮宗 妙性寺」では、安心して故人様のお骨を預けていただける納骨堂をご用意しております。
菩提寺がなくお困りの方や、これまで親しくお付き合いをしていたお寺がないという方は、ぜひ熊本県のJR「玉名」駅よりすぐの当寺までご相談にお越しください。

お寺の施設を自由に使えます

納骨堂にご加入されましたら、熊本の「日蓮宗 妙性寺」の施設をご自由にお使いいただけるようになります。
お通夜やご葬儀はもちろん、ご法要や精進落としなどの際に当寺の施設をご活用ください。

熊本の「日蓮宗 妙性寺」の境内墓地

利便性の高い境内墓地です

境内墓地

境内墓地を構えているのも、熊本にあるお寺「日蓮宗 妙性寺」の特徴のひとつです。
お寺の境内にある墓地ということで、環境的にも問題ありませんし、いざご法要を行う際にもすぐ近くに住職や僧侶がおりますので、大変便利です。
自信をもっておすすめできる墓地です。

行きたいときにすぐに行ける墓地

「日蓮宗 妙性寺」は熊本のJR鹿児島本線「玉名」駅より徒歩1分という便利な場所にあるお寺ですので、お盆やお彼岸などはもちろん、ふと思い立ったときにお気軽にお墓参りにお越しになれるので、大変便利です。

永代供養墓(五輪塔墓)

当寺がお墓をお守りします

010

熊本にあるお寺「日蓮宗 妙性寺」には、永代供養墓(五輪塔墓)もございます。
永代供養墓ではご家族やご親戚に代わって、当寺がお墓をお守りいたします。
もちろんお墓参りはご自由にしていただけますが、お参りする方がいらっしゃらなくなっても無縁仏となることはありません。

生前のご購入も可能です

「自分がいつかお墓に入っても、世話をしてくれる人がいない」とお悩みの場合は、ぜひ当寺の永代供養墓をご検討ください。
生前のご購入にも対応しておりますので、お気軽にご相談を。

常楽の杜(ペット供養墓)

現在企画中

人間もペットも変わらない大切な命です。ペットのご不幸に際し、安心して供養を行えるペット供養墓をご用意させていただきます。
駅前妙性寺では、すべての生き物たちのために供養墓を県立いたします。これは、室町幕府、足利時代応永31年(1424)、久遠成院日親上人によって天台宗から日蓮宗に改宗。当山第21世本要院日͡顕上人時(明治31年(1900))以来「愛犬愛猫鳥獣魚虫法界万霊供養塔」を復興するものです。愛するペットをお題目に書かれた姿に収めて、心を込めてご供養させていただきます。
日々、私たちと生活をともにしていた犬や猫、他の動物はまさに家族です。どうぞあなたの家族であるペットたちの永遠の安らぎのために、駅前妙性寺の「愛犬愛猫鳥獣魚虫法界万霊供養塔」を企画中です。
ご意見・ご要望をお伝えください。
※原則として、駅前妙性寺の檀家及び、有縁の方に限ります。

納骨堂 Aタイプ

ご親族の皆様でお入りになれます

027

Aタイプはご本家の方におすすめの納骨堂です。
ご兄弟やご親戚の皆様でお入りいただける一門墓で、仏壇型となっておりますので、それぞれの家の位牌を入れることができます。
目安としては、6寸の骨壺で38霊まで入ることが可能となっております。

丁寧に作られた仏具が揃っています

Aタイプの納骨堂は、本尊、三宝尊像、大黒天像、鬼子母神像、日蓮上人像、紋付下がり灯篭が一対、そして幢幡一対がセットとなっております。

納骨堂 Bタイプ

核家族の方のための納骨堂

024
  • Bタイプは核家族用の納骨堂です。

ご家庭にあるような仏壇の形にイメージが近いものになっており、分家の方や、ご兄弟・姉妹、または夫側のご先祖と奥様側のご先祖と一緒に納骨堂に入りたいとご希望の方におすすめです。
目安としては、6寸の骨壺で18霊までや、10寸の骨壺で12霊まで入ることが可能となっております。

必要な仏具が揃っているので安心

Bタイプの納骨堂は、本尊、三宝尊像、日蓮上人像といった仏具がセットとなっております。
上段と下段に分かれており、全部で18霊を納めることができます。

納骨堂 Cタイプ

永代経・永代供養に適したタイプ

1376re

Cタイプは永代経、永代供養をご希望の方向けの納骨堂となっており、6寸の骨壺で3霊まで、10寸の骨壺で1霊まで納めていただくことができます。
オプションでご位牌を置くスペースもご用意できますので、永代供養で利用できる納骨堂をお探しでしたら、ぜひ熊本の当寺までご連絡ください。

お子様のいらっしゃらないご夫婦にも

今後お墓を守ってくださる方がいらっしゃらないという場合には、この永代供養に対応できるCタイプの納骨堂がおすすめです。
詳細は熊本の当寺までお気軽にお問い合わせください。

申し込み・諸経費などについて

詳しくはお気軽に熊本の当寺まで
銀行のローン等もご利用できます

桜が咲いている妙性寺の山門前

熊本の「日蓮宗 妙性寺」の納骨堂をご加入されると、同時に当寺の護持会会員となっていただきます。
年間護持会費として12,000円を頂戴しております。
また火災保険料やセキュリティカメラなどの維持費、そして年1回のご法要のための供養費として、年間維持・供養費10,000円をいただいております。

お問い合わせはコチラ

〒865-0064 熊本県玉名市中1735

0968-72-5218

0409

TOP