妙性寺について

日蓮宗 妙性寺

0968-72-5218

〒865-0064 熊本県玉名市中1735

妙性寺について

熊本のお寺「日蓮宗 妙性寺」について

妙性寺様 写真②

安らぎと真心を大切にしている熊本のお寺です

熊本でお寺について興味が湧いてきたら、ぜひ玉名市にある「日蓮宗 妙性寺」へ訪れてみてください。
当寺は室町時代の応永31年(1424)、久遠成院日親上人によって天台宗から日蓮宗へと改宗し、それを始まりとして24代に渡って歴史を刻んできたお寺です。
熊本にあるお寺として各種ご法要・ご供養・ご祈祷などを承っているほか、近くでご先祖様を祀る場所をお探しの方のご相談も受け付けております。
また立教・開宗から750年という節目の年となった平成14年には、檀信徒会館(三十番神堂・客殿・庫裡)の建立も完了し、年回のご法事をはじめ、お通夜・ご葬儀、そしてあらゆる研修の場としてご活用いただいております。
熊本の当寺では、昔のお寺がそうであったように、地域の皆様が自ずと集まり、子どもたちが学んだり、出会った方どうしで交流を深めたり、写経や読経をしてみて癒されたり…そんないろいろなことが体験できる場でありたいと願っております。
ご縁のある皆様には、いつでもお気軽に当寺へ足をお運びいただきたいと考えております。
熊本にある「日蓮宗 妙性寺」は、安らぎと真心を大切に、皆様のお越しをお待ちしております。

お寺に関することはお気軽にご相談ください

法要・供養・祈祷・祈願・境内墓地・納骨堂 など、何でもご相談に応じております

妙性寺の山門前

熊本のお寺でご法要やご供養、ご祈祷などを行いたいとお考えでしたら、熊本の玉名市にあるお寺「日蓮宗 妙性寺」にご相談ください。
当寺は24代を数える長い歴史の中で守り通してきたしきたりに則り、真心のこもったご法要・ご供養を行わせていただいております。
ご法要についてあまり知識がないという方も、ぜひお気軽に当寺にお問い合わせください。

熊本のお寺でご先祖様を祀りたいときに

また熊本の周辺でお骨を納めてご先祖様を祀ってさしあげられる場所をお探しになっている方も、ぜひ熊本の玉名市にあるお寺「日蓮宗 妙性寺」までご連絡ください。
境内墓地や納骨堂・永代供養などについて、詳しくご相談いただけます。
ご先祖様をどのように祀るのが最適か判断ができない場合も、ぜひご連絡ください。

ご縁を結ぶお寺

お寺を通して巡り会う「良縁」をサポートします

S__63283216

一言に「お寺」と聞くと、法事や仏事を行うだけの場所というイメージが先行する方も多いかもしれません。
しかし熊本にあるお寺「日蓮宗 妙性寺」は、出会いの場としても機能しております。
昔よりお寺は、地域に密着した教育の場・交流の場としての側面も持っていました。
どなたでもお気軽に立ち入ることができるお寺は、男女の出会いの場でもあり、お相手を紹介するところもあったほどです。

幅広い世代の男女が集まる場だからこそ

ご葬儀や法事の際にしかお寺には行かない、という方も増えてきていますが、今でも出会いの場として活用されているお寺も少なくありません。
様々な世代の男女が集まるお寺は、もしかすると婚活パーティーなどに参加するよりも、良いお相手にめぐり会える確率が高いかもしれません。
熊本にある当寺も、そのような縁結びの場でありたいと考えています。

お寺は身近な癒しスポット

お寺で味わう非日常感に癒されませんか

華やかな衣を纏った僧侶

昔はお寺の僧侶が地域の中心人物となっていることが多く、「寺子屋」ではお寺で子だもたちが学び、何か悩みごとがある人が「駆け込み寺」に相談にやって来る、ということも日常的に見られた光景です。
それほどお寺というものは地域に密着した存在で、近隣の住民にとってなくてはならない場所だったのです。
それはもちろん熊本にある当寺も同じです。

心が癒されるお寺の力を

そんな中、最近ではお寺で写経や読経、お参りなどを行って、非日常感を味わいながら、凛とした静けさに包まれたお寺で時間を過ごす、という方が増えてきました。
まさにお寺は、身近で格安で利用できる癒しスポットとなっているのです。
ぜひ熊本にある「日蓮宗 妙性寺」でも、お寺の持つ癒しの力を感じていただきたいと思います。

お問い合わせはコチラ

〒865-0064 熊本県玉名市中1735

0968-72-5218

0409

TOP